ビートルズとの最初の出会い。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
すべてとは言いませんが、大半の勤め人は、本日は休みでしょうね。
いつもの通勤電車には、勤め人風の人はあまりいないようでした。

最近、よく聞く音楽は、
です。

近所のお兄さんから、小学校3・4年の頃に借りて、卓上のステレオで聞きました。
これが、ビートルズとの最初の出会いということになります。
しかし、このLPレコードを、近所の同級生にまた貸しして、それっきり返してもらってない。
時々、返してくれと、最後には懇願したような記憶がありますが、返却がないまま、引っ越して行きました。

で、最近youtubeでこれを見つけて、通勤の行き帰りに聞いてます。
小学生だった時に聞いた音楽を今も鮮明に記憶に残っている。
とは言っても、このLPは、ビートルズのデビューアルバムの曲順を変えて、日本だけで発売されたもののですから、その後本家のアルバムを聴いているので、記憶に残っているのが当然なんです。
ただ、その当時の自分が、このアルバムに惹かれた感動および理由を忘れてしまっていて、当時気に入っていたんだという記憶だけが残っています。