誕生会。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日は、ある利用者さんの誕生日。
娘さん母子がフランスから帰国されていて、前日来所された時「明日はバースデー🍰を持参します。」と言われていましたので、ペーパーフラワーとペーパーリングで飾り付けを行って、誕生会を行いました。
同じ8月生まれの利用者さんもいらした(既に誕生日はすぎていたのですが)ので、一緒にお祝いさせていただきました。
ついでに、他の利用者さんの誕生日を調べたところ、大正15年生まれの方が、3人もおられました。

3人の方のこれまでの生き方を想像することは、私の力量ではできませんが、大変なものだったと思います。
青春時代の真っ只中(16〜20才)は、戦争中で、それから戦後を生き抜いてこられ、今は当施設で過ごされている。
私に力量があれば、3人の方のこれからの生き方を思い通りに過ごしていただきたいのですが、うーん力量不足を痛感してます。