ベテラン職員の退職。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
中核の職員さんが、今月19日で退職。
子供さんが小学校に入学した関係で、今の職場では学童保育のお迎え時間に間に合わないから別の職場を探していて、そちらに採用になったようです。
条件的にも先方の方が、良かったのではないかと思います。
その穴埋めをどうしようかと、実に困っています。
その職員さんの退職日がはっきりしなかったために、フルタイムで働きたいという応募の方がいて、この人を採用したいと思っていたのですが、面接時点で既に別の所が決まっていて、どちらにしようかと悩まれていたようです。
その時は、今回退職する職員さんの次のところの採用がまだ決まっていないということで、断念したのですが、実に残念な結果になりました。
その後も、他の応募者がいたのですが、面接当日に別のところの採用が決まったのでと、予定時間に来所しないので、こちらから電話して断られたりと、なかなかうまくいかないものです。