ラジオ放送

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日は、流行病に罹って一週間休んでいた職員が復帰するとのことで、その職員のために休日返上となっていた穴埋めの休日でした。
実にいい天気で、久しぶりで家族で買い物に出かけました。
とは言っても、長男の買い物に付き合ったということで、私は何も買うものはありませんでしたが。
それから、これまた久しぶりに外出たついでに、外食をしました。
いったん家に戻り、相方は、午後から出勤という事で出かけ、長男は買ってきたものを組み立てるのに、職場に道具を取りに行くということなので、私は途中まで便乗させてもらって、地元の図書館に予約していた本を受け取りに出かけました。
図書館から帰宅して、山積の本をパラパラと読んでいると、Podcastなるもので、著者のインタビューが聞けるということを知り、「ラジオ版学問のすすめ」を聞き始めました。
文章では味わえない著者の人柄がわかって、実におもしろいです。