今月最後の休日。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、今月最後の休日。
明日から、休みなしの勤務シフトです。
かつては、週休二日制だったなぁと、しみじみと感じてます。
同じ正社員と言っても、ある程度大きな組織と弱小組織とでは、これほどの格差があるのかと、実体験してます。
で、どちらが働きがいがあるかというと、なぜか今の仕事の方が、以前の仕事に比べて、充実しているように感じるのが、不思議です。
確かに、給与から見たら3分の1以下です。
これだけ待遇が悪いのにもかかわらず、働きがいがあるというのは、直接利用者さんと顔を合わせていて、何らかの役に立っているのではないかと、思えるからかもしれません。
利用者さんの体調変化によっては、死と直面する状況にもなり、かなりシビアではあります。

とまぁ前置きはここまで、今日は、5年ぶりの免許の更新に行ってきました。
以前と比べて、すごくスピーディになったように感じました。
午前中には、更新を終えて、地元の図書館に立ち寄って、何かないかと物色しました。
しかし、既に他の図書館から借り出した本が、机の上に山積してるので、それを片付けないとと思い、借り出したのは、一冊です。

夕方には、久しぶりにチーズの夕散歩をして、今このブログを書いているところです。