正月だ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
一年前の自分の記事を読んでみた。
今年の初めは、元旦の夜勤から翌日の日勤の連勤だったようだ。
今年のことなのに、記憶に残っていない。
でも、ブログに記事として残っていたから、かすかに思い出すことができた。
今年の「おせち」や「雑煮」の記憶がないのは出勤していなかったからだと納得。

昨日は、利用者さんの家族が来所されて、父親がお餅が好きだからと搗き立てのお持ちを持ってこられました。
つきたての柔らかい餅で、非常にあり難いのですが、利用者さんに提供するわけにはいかないです。
「餅をつまらせて死亡」というニュースが、正月になると流れます。
そんなニュース現場になりたくないですからね。
どう対処したらいいのか、休みに入った幹部(現場職は休みがないというのに、幹部クラスは、29日〜3日まで連休)の携帯電話に架電して確認するとしよう。
まぁ、答えは決まっているでしょうけれど。

正月の前に大晦日だ。