元旦。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
新年が明けました。
今日から2013年です。

が、今日から早速仕事です。
簡単な雑煮を食べてひと段落して、出かけるまでの間にブログを書いておこうと、入力してます。
昨夜は、私の不注意でビニール袋を床においていたところ、その中に入っていた餅をチーズが取り出して齧ると事件が勃発。
そのため、家族から猛攻撃を受けました。
喉に詰まらせて死んだらどうするのとか、床において置く方が悪いとか、まぁ散々罵られました。

で、当のチーズは口から餅を放さず、こちらから餅を取り除こうとするのですが、本気モードの攻撃をくらい何とか、餅とチーズを救出したのですが、次女が噛みつかれるという傷害事件まで引き起こすことになりました。
最近のチーズは、とにかく食い意地が張っていて、つい先日もいつもの肉屋さんで買ってきたゲソの天ぷらをテーブルに置いて別の作業するために台所に立っている隙に略奪されることがあり、その時は他の家族がいなかったので、家族からの非難を受けることはなかったのですが、ゲソの救出はできず、全部チーズの胃の中に。
とにかく、人が食べているもの、人が食べられるものを略奪することを覚えてしまったようです。

救出した餅の一角は、チーズに食べらて無残な姿でした。