【随感日記】哀れですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今朝のA新聞の一面記事を読んで、わが国の国民に選出された国会議員の情けない言動を読んで、何とも言えないです。
しかし、この期に及んでも自民党議員の原発に対する思い入れの深さには、唖然とします。
というか、今までも責任を丸投げしていたのだから、今更脱原発なんて口が裂けても言えない立場なんだと思うと、哀れとしかいいようがないですね。

もっと哀れなのが民主党議員さん。
脱原発でもエネルギー問題は解決できる道筋はあるはずなのに、どうしてそちらに舵を取ろうとしないんだろう。

脱原発をテーマにした選挙っていうのも、一興ですね。
今までの国会議員が豹変するか、それでも生き残るのか。
今日の笑点は、なかなか面白かった。
国民のためと言いながら、結局は一部の人間のための決断だっということ、そんなの見え見えなのに、それに乗じるマスコミも哀れですね。