【随感日記】原発ゴミ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
原発ゴミ最終処分場が見つからないのに、今まですごい金額が、関連団体の人件費と広告費にまわっていて、何とそれを支えていたのが電気代とは、今更の話だけれど、今頃になって情報公開されるなんて、国民を苔にした話です。

何と二人で年収4千万なんですね。
原発は安全だと言ってきたんだから、原発ゴミを作って来た原発の敷地内で管理するのが、いいんじゃないかと思います。

誰も引き取り手がないってことは、みんな原発ゴミは、危険物だと知っているってことですよね。
今までも、そして今も旗振りをしてきた自民党及び経産相の敷地に深い穴を掘って管理すればいいんじゃないかと思います。年収4千万もらっていたのは、経産省のOBなんだから、それぐらいの腹を括っているんじゃないかと思います。
まさか、責任を取らずに、何処かの自治体にへ押し付けようなんてことは、考えてはいないと思うのですが…。

そういえば、今の民主党の首相も原発を推進しているだから、それなりに腹を括っていると思うのですが.