[随感日記] いのちの教育

医療格差  角川SSC新書 (角川SSC新書)

医療格差 角川SSC新書 (角川SSC新書)

「 生命は、地球より重い」 と言われるが、いつもほんとうだろうかと疑問をもちます。
今回、上記図書を読んで改めて、わが国のベスト& ブライテストの方々の国民の生命よりも自分たちの利益優先というか自分たちの立場を死守するために国民の生命が優先順位が後ということを知り、額然としてます。
さらば厚労省 それでもあなたは役人に生命を預けますか?

さらば厚労省 それでもあなたは役人に生命を預けますか?

並行して読んでいるこちらの図書は、元厚労省に勤務されていた方が、同省内部の問題点を取り上げられてます。
本当にこういう人たちに任せて大丈夫なのか、こういう人たちで組織されているのかと思うと、本当に不安だらけです。
という図書を紹介してみました。

なんとかしないと本当に我が国は、どうしようもなくなります。
公務員改革が絶対必要だと思いますが、それを今の公務員の人たちが熱心にするわけがない。
国会議員も多いし年収は多いけれど、それを当の議員が熱心に議論するとは思えない。