[随感日記]暑い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
暑い。
とにかく暑い。
ムーっとして、ほんの少しだけ体を動かしても、汗びっしょりになってしまいます。
今日は、水曜日で休みです。
だから、チーズの朝散歩に出かけました。
が、チーズは、出かける時の元気はなくなり、散歩途中からアスファルトの上に座りこんで、器用に舌を出仕入れして体温調整を図ってます。
一週間前には見かけた小学生たちは、すでに夏休みに入ったんですねぇ、一人も出会えないです。
たまに、クラブ活動の朝練に行くのか、中学生には出会います。

オリンピックが、そろそろ始まりますとのメールが届きましたが、それどころじゃない。
来月の勤務シフトを作るために、職員に希望休を聞いたところ、なんと一週間超の休みをもらいたいとの、申し入れが、「パート・ママさんズ」からあり、来月のシフトが組めない状況です。
考え込んでも仕方がないとは、わかっているんですが、

ああ、それにしても暑い

NHK受信料を拒否して四〇年―貧困なる精神U集

Amazonで購入
書評