プチ・ペットロス

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
夜勤明けで、「暑い、暑い」と愚痴りながら帰宅。
自宅前の自家用車がない、どこかへ出かけたのかな。
今日は、平日だけど…。
玄関の扉を開けると、いつも締め切っている戸が開けっ放し…。
チーズは?
と、てテーブルの上に置き手紙があった。
今日は、他の家族は、どこかへ泊まりがけで出かけたようだ。
チーズは、心臓病悪化のため、ペット病院ホテルに急遽となったようだ。

家にいる時は、いつもそばに寄ってきて、まとわりつくのが、めんどくさいなぁと思っていたのだが、それがないというのは、なんとなく淋しいものだ。
昨日、出勤前の暑い中、散歩したのが、心臓に負担をかけたのかなぁ。