久々の休日。

ポチッと押してくださいね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
一週間ぶりの休日です。
というわけで、目が覚めたのは、なんと早朝5時です。
珍しくチーズが隣で寝てました。
昨日は、本当に暑かった。
そんな暑い午後に、一週間に一度の営業回り。
それは、稼働率の低調の底上げを図るためです。
営業回りを始めて一ヶ月になりますが、効果は残念ながら今のところ全く現れていません。
他の同業者も同じように営業周りをしているとの情報を得ました。
昨日回った先は、今までとは違って話を聞いてくれましたが、その反応を素直に受け取っていいのか、疑問ではあります。

で、今朝は昨晩に引き続きチーズの散歩に久々付き合いました。
6時台は、涼しいということもあり、散歩仲間に出会いますが、犬見知りの激しいチーズは、人間の女性の足元には近づきたがるのに、犬仲間が近づくと逃てしまうという性癖は変わりません。
散歩に出かける前は、激しく喜んでいたのですが、流石に早朝とはいえ夏なので、暑いんでしょう、散歩の途中で立ち止まって、恨めしそうな目で見上げてきます。
つい抱き上げてしまいうと、私の腕の中で気持ち良さそうに歩く揺れを楽しんでいるようです。
で、結局残り200メートルは、散歩になりません。

新聞・テレビでは、再稼働前から指摘されていた大飯・志賀原発の断層調査や意見聴取会のニュースが出てます。
全国的に原発再稼働反対の抗議デモが広がってます。
それに対して、「大きな音だね。」という某首相のコメント。
警察発表等によると少数の意見ということなんでしょうが、その少数の意見に耳を傾けることができないとは、かつてわが国には、貧しい人々の家から煙が立たないことを憂いた先祖がいましたが、その方が上のコメントを聴いたら、何というんだろうなぁ。

生きる技法

Amazonで購入
書評


「東京電力」研究 排除の系譜
Amazonで購入
書評