一時間の帰省。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
丸半日を掛けて母親の病院に到着。
新幹線と在来線を乗り継いで到着。
在来線は、一時間に一本と間引きされていました。
当初の予定では、レンタカーでしたが、駅近くのレンタカーは、予約でもういっぱいで借りることができず、電車の乗り継ぎになりました。

母親の入院している病院で、本の一時間だけ面会して、また新幹線到着駅に引き返します。
今日は、ホテルで一泊して、明日は宮島見物です。
私としては、宮島見物より、実家に宿泊するつもりだったのですが、他の家族が広島見物をしたことがないとのことで、そう決まったようです。
というか、もともとこの話には、私は付録のようなものですから…。
父親がこれから、一人家に戻って食事をするのかと思うと、凄く後ろ髪を引っ張られます。
といっても、私より孫の方が可愛いことは、承知してます。