急ぎ旅。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
朝六時半にいつもの携帯の目覚ましで起き、昨日入った温泉に再トライ。
いつもと違う生活は、若干体の調子が違います。
温泉に入っているのだから、健康にはいいはずなのですが、なんだかかったるい感じです。
それから、バイキング形式の朝食を取る。
いつもと違って、これぞとばかりに貧乏人の性でしょうか、洋食・和食の食べ物を頂きました。
味にこだわるわけではなく、ただ満腹中枢が満たされればいいので。
それから、宮島に渡る高速艇に乗るまでの待ち時間を利用して、ホテルの回りを散歩。

ホテル前の桟橋から高速艇で今年の大河ドラマの舞台である厳島に行ってきました。
今回2回目。
あれから10年も経つとところどころ記憶に残ってますが、ぼやっとしてます。
前回は仕事の一環だったので、余計記憶に残ってないんでしょう。
今回は全くの私的な旅ですから、以前よりかは記憶に残るかも…。

で、厳島を12時半に出て、宮島口に着き、それから広島駅に向かい、広島のお好み焼きを食べて、平和公園を通り抜けるだけの滞在時間しかありませんでした。
無事帰りの新幹線に間に合い、今新幹線の中で、ちょうど乗務員さんが検札にきたところですが、この新幹線にはコンセントはあるのですが、窓際だけで通路側に無いのは不公平ですよ。
その窓際のコンセントは、子供たちに占領されてますから、空席の窓側のコンセントを利用させていただいてます。