休日でした

介護に休日がないと昨日エントリーしたばかりですが、実は昨日は、休日でした。
天気もいいので、久しぶりに江戸川まで出かけてきました。
本当にいい天気でした。
ただ、少しばかり風が冷たかったです。
さすがに平日なので、人出はありませんでした。
そんな少ない人で出会ったのが、真白い自転車に乗ったおじさん。
背中には、大きなバックを担いで、どこか遠出でもされるのでしょう。
見た目は、かなり年配の方のようでしたが、颯爽と通りすぎて行かれました。
あとは、ベビーカーを押している若い夫婦。
楽しそうに話しながら、ゆっくりゆっくりと歩いておられました。
その横を通りすぎて行きます。
かつて、長女がベビーカーに乗っている頃は、あの若夫婦のように、散歩をしたことがあったようなないような。
情けないことに、思い出せないです。