[随感日記] 仕事疲れが抜けない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 目が覚めると、午前11時。
 昨夜眠ったのが、午後11時。
 ということで、まるまる12時間の爆睡でした。
 
 昨夜は仕事を終えて、事務所を出たのが、午後7時過ぎ。
 それからお気に入りのパン屋さんに立ち寄って、お気に入りのパンを購入して、買ったばかりのパンを齧りながら、バス停まで歩きました。
 夜空には十六夜の月が、淡い光を出してました。
 丁度このあたりは、周辺に高い建物がないので、本当に十六夜月がきれいに見えました。

 最寄の駅にたどり着いて、大きなスーパーのなかで明日の休みの食料を購入して、家路に着く。
 坂道を上り国道を通り過ぎて、信号機のところまできたら、防犯灯に照らし出されて白いマルチーズの姿を見つけました。
 なんとなくチーズによく似ているなと思いながら、その傍を通り過ぎようとしたとき、暗くてよく見えなかった飼い主は、長男でした。
 ということは、やっぱりチーズでした。
「いやあ、寝ていたら、散歩に連れて行けってうるさく吠えるから。」とのこと。
 仕事を終えて少しばかり疲れてはいましたが、チーズの散歩に同行することにしました。
 
 ぐるりと近所を散歩して、我が家に帰宅。
 それから、TVを見て、先ほど書いた11時には、就寝。

 で、暑さで目が覚めたのが午前11時と、本当によく寝ました。
 これだけ眠ったのですが、まだカラダがかったるい。
 これは日ごろの利用者さんの介護疲れが出てきているのかな。
 でも、最近は、スタッフも増えたので、以前より仕事量は軽減されたはずなのですが、やっぱり自分の年齢のせいかな。

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ