暑い午後

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 今朝、目が覚めたときは、そとは小雨が降っていた。
 ただ、上を見ると雲の隙間から青空が、少しばかり顔を覗かせてはいた。
 目覚めから1時間、久しぶりにチーズを連れて散歩に出掛けました。
 アスファルトの道は、さっきまで降っていた雨で濡れてます。
 この時間だとまだ、通勤者や通学者の姿が見受けられます。
 なんだか、本日のチーズは、最初の内は元気よく歩いてましたが、途中から立ち止まり、こちらの顔をみます。
 チーズの目線に腰を落とすと近づいてきて、座り込んでしまいました。
 もうこうなると散歩は一時中止です。
 抱きかかえて帰ることにしました。
 散歩に出るときは、「早く外に出たいよ」という意思表示を見せながら、玄関を飛び出していたんですが。
 青空がひらがるにつれて、暑さが半端じゃないです。
 昨日は、仕事場でなかなか洗濯物が乾きませんでしたが、今日の洗濯物はすごく早く乾きそうです。
 時計を見ると、もう2時です。
 いちばん暑い時刻でしょうか。
 温度計も30度を超えてます。
 チーズもきっとこの暑さがこたえているのか、体を横たえて動く気配がありません。
 体を動かせているわけでもないのに、額に汗が滲んできます。
 なんだか、頭がボーっとして眠気が襲ってきます。
 こんなときは、昔懐かしいイージーリスニングを聴きながら、昼寝がいちばんですね。
 


下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ