落語「代書屋」

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 「笑う」ことは、肉体及び精神にとって非常に良い。
 そして、「笑う」から連想されるのは、落語です
 生まれ育ったのが瀬戸内海の小さな町だったから、関西のTV文化圏の影響が大きい。
 だから、落語も上方落語をTVでよく見ていた。
 関西落語家の中でも、私は、桂枝雀さんの落語とオーバーアクションは絶品だと思いますです
 一時期、都内の図書館から、落語のCDを借りては聴いてました。
 名人と言われた人たちの落語を、寝る前に子守唄代わりによく聴いてました。
 今回は、その桂枝雀さんの「代書屋」を紹介させていただきました。


下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ