強い風。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 凄いですね、今日は、風がビュンビュンと吹いて、ゴーゴーという風の音が締め切った窓からも聞こえます。
 TVでは、「スギ花粉が猛威を揮い始めた」とのことです。
 花粉症の方は、外出する時は予防が必要です。
 突然なんですよね、花粉症にかかるのは。
 自分が花粉症に罹る前までは、花粉症の人を見てもまったく同情の気持ちは沸かなくて、逆に花粉対策をしている人を見ると、
 「そこまで大袈裟にすることもないんじゃないの。」とかなり醒めた目で見てました。
 
 ところが、突然目が痒くて、風邪をひいているわけでもないのに、鼻水が全然とまらなくなる症状に見舞われて初めて、その大変さがわかり、決して、花粉対策は大袈裟なことじゃないんだと。
 自分が、その立場になって初めて、その苦しさとか悔しさとかがわかるってことって本当にたくさんありますよね。
 そんな季節が、来るようです。
 誕生月でもあるので、春は四季の中でも好きなんです、この花粉症さえなければ。
 
 外部との交通を狭めないために、このブログを始め、いろいろなかたの話を聞かせてもらっていて、それはそれでありがたいと思っています。
 もう少し、輪を拡げてみようかと思い、「Facebook」に登録をしてみることにしました。
 しかし、同年齢の人たちは、関心がないのか忙しいのか状況はわかりませんが、学生時代の友人には、まったく出会うことがないです。
 友人ではないですかって、現れてくる人たちは、異国人ばかりで、そういう方々とはいままでお会いしたこともないですよ。
 わからないことばかりなので、手探りでいろいろと頭をぶつけながら探検でもしてみます。
 

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ