あと、3日か。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
今日を含めて3日間で、今の職場を退職する。
現デイサービスが、宿泊を止めるから、夜勤は必要ないとのこと。
都内の夜勤を勧められたが、この年齢で都内まで通勤、それも夜勤ということは、連勤なんてできないです。
となると、大幅な収入減。
であれば、この地域内での再就職ということになるわけですが、そう簡単に次の仕事があるわけではないと思うのです。
それで、知人を頼って紹介を待っているのですが、未だに連絡がない。
自分でも動こうとしているのですが、どうしたものか。

そのために4年ぐらい伸びるに任せていた髪を切った。
それから、今まで収まっていた花粉症が再発したようで、鼻水が止まらない。
鼻炎薬をもらって服薬して、一旦は鼻水が止まったけれど、薬効が切れるとまた鼻水が…。
どうしたものか。

昨日は、夜勤を終えて帰宅後、佐川元長官の国会中継を見ていたけれど、真相には突き当たりませんでしたね。
真相を語れない理由があるんだと思いながら、そもそもの原因は、前任者がやったことなのに、その責任をかぶり、また部下に押し付けようとする。
本来の当事者は、何処かでほくそ笑んでいるのでしょう。