132 自然のアーティスト

人気ブログランキングへ

今日は、朝から外はすごい風の音がしてた。
昼過ぎからは、小雨も降ってきた。
これって、やっぱり台風の影響なのかな?
夕散歩は、いつもの音楽が流れ終わってから行ってきた。
風は、少し弱まってきたみたい。
家の前の道をまっすぐ鎮守の森に向かって歩いていったよ。
神社の前では、若い男の人がお参りをしていた。
その間僕は、神社の回りの草叢のにおい探しをしていた。
お参りを終えたお兄さんが、バイクに乗って僕たちの前を立ち去ろうとした。
そのバイクの排気音に、つい僕の習性で吠えてしまうんだ。
なぜだろう?
家の中にいる時も、バイクの排気音を聞くと吠えてしまう。
だけど、バイクのお兄さんは、その排気音を残して行っちゃったけどね。
ここの家のパパは、空ばっかり見てる。
夕焼けが変わっていく空を僕のことお構いなしに見てるんだ。
「無料でこれだけの空間芸術を味わえるなんて最高じゃないか。」ってさ。
確かに、夕陽が落ちる前の一瞬の煌きはすごいね。
黄金色から、段々と赤味を増していくパノラマを無料で鑑賞できるんだから。
雲と夕焼けとは、自然のアーティストだよ。


下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ