96 もう少し・・・ 

今日は朝早く、ここの家の次女は出勤。
朝散歩は、ここの家のママと行ってきた。
昼過ぎにザァーと大粒の雨が降り、ここの家のパパは大急ぎで洗濯物の取り込み。
でも、既に大方は、乾いてたみたい。
それから、ここの家のパパが家を出て行こうとしたら、丁度次女が帰って来た。
だから、僕は今日は1匹になることはない。
いつもは、ここの家のパパと一緒に寝るんだけれど、昨晩はここの家のパパが長男の部屋に籠もっちゃって、僕1匹。
最近、置いてきぼりにされると、無性に淋しくなって、自分でも情けない位の声を出しちゃうんだ。
昨日の昼も、ここの家のパパが長男の部屋に籠もっちゃったの知らずに、てっきり僕は置いてきぼりにされたと思って、悲しいと覚えを出していたら、二階から下りてくる足音。
あれっ、居たんだとつい鳴くのをやめちゃった。
ここの家のパパが、汗だくになって帰ってきて、いつものようにPCの前でカタカタをやり終えた頃、夕散歩に行ってきた。
今は、もう雨も止んでかなり青空が、顔を覗かせてる。
アスファルトの路上もそれほど熱くないから、割と歩きやすい。
っていうか、ちょっと弾み気分で歩いてきた。
今日は、若いままが小さな子どもを連れて歩いている仲間に出会った。
前にもあった事がある仲間だった。
僕より小さな身体だったので、つい安心して近づいた。
突然吠え出してものだから、僕はすぐに逃げちゃった。
同行の若いママが、
「ごめんなさいね。」って、ここの家のパパに言ってた。
それで、その仲間は立ち去ったんだけれど、僕はちょっと唖然とした表情でそのうしろ姿を見送った。
またまた、犬は見かけによらないもんだ。
あんなに吠えられるとほんとびっくりしちゃうよ。
最初は元気に歩いていたんだ。
けど、やっぱり暑さのせいで、またまた舌をだして、ハァハァと座り込んじゃった。
家まであと少しなんだけれど・・・。
ちょっと休ませてよ。
すぐ歩き始めるから、あともう少し・・・。

にほんブログ村に参加してます。
気が向いたら結構なのでご協力を!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ