133 虫の音

人気ブログランキングへ

今日は、お盆ということで、ここの家のママの実家に行ってきた。
正月に行ったきりだから、もう8ヶ月が過ぎちゃった。
ここの家のママの実家は、お兄さん夫婦が住んでいるんだ。
ただ、子どもさんが、喘息体質だから、僕は家の中に入れてもらえない。
だから、ここの家のパパ家族が家の中に入ってから、僕は庭の中で待機状態なんだ。
しばらくすると、ここの家のパパが出てきて、僕の夕散歩に付き合ってくれるみたい。
久しぶりの景色だから珍しくてちょっと小走りで夕散歩をした。
割とここは住宅街だから、あまり人通りがなくて、かなり淋しいよ。
一定間隔で防犯灯は設置されているんだけど、かなり暗い。
散歩の途中で、新しい友達と出会ったけれど、突然吠えられたのには閉口したよ。
新しい場所って、当たり前だけど新鮮な気持ちになる。
ここの家のパパは、アルコールが入った状態で夕散歩したものだから、途中で疲れたみたい。
リーン、リーンと虫の音が聞こえてきて、秋が近づいてきてるのかな?



下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ