再々入院中。

再再入院インして、一週間が経過する。

手術は無事終わり、現在は退院に向けて、術後経過観察というところです。

昨日から、点滴生活も終わり、経口食生活を再開しています。

あとは、担当医曰く、「スッキリした便と吻合部に入っている管が抜けるようになるといいのだが」とのことです。

手術跡の痛みは、背中に入っていた管を通じての痛み止めのおかげで、昨日の朝までは、堪えられるレベルでした。

その後、痛みが出始めましたが、内服薬2種類のおかげで収まっています。

昨日から始まった経口食生活によって、2ヶ月以上の人工肛門による排便から、通常の排便に戻るまで、どのくらいかかるのかわからないが、早く退院して、娑婆に戻りたいです。

 

病院ってところは、なぜか「怖い」ってイメージがある。

TV等の恐怖番組の設定によく、廃墟の病院が選ばれるので、そういうイメージが怖さの原因になっているのかもしれない。

怖いというイメージは、暗さとすごく関連している。

やっぱり、TV等の影響が、大きい。