[随感日記]休日の朝。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
今日は、寒いです。
久しぶりの休日。
私の休日は、雨の降る確率が高いのは何故なんだろう。
昨日から他の家族は、旅行に出かけたようです。
で、昨日からチーズと過ごしてます。
昨日は仕事から帰ると、チーズが嬉しそうに尻尾を振って、散歩に連れて行ってくれと催促するように立ち上がっての出迎えでした。
で、夕散歩に出かけました。
一昨日は、長男と散歩に行ったとのことでした。
散歩しながら、チーズともし話すことができたらと想像してみる。
生まれてすぐに親元から離れて、知らないうちに引き取られて、そこでは朝からここの家の家族が帰ってくる夕方まで、家の中で一匹で過ごしてます。
確かに、食べることは保障されている。
とは言っても、自分が食べたいものではないだろうけれど…。
寝る場所も保証されている。
でも、どうなんだろうと。
チーズは、不満をぶつけるのだろうか、それとも感謝するのだろうか?
今は、ソファーに座っている私の太腿の上で、寒いせいなのか、少し震えながら体を伸ばしています。
これを見る限りは、安心しているってことでしょうか。
チーズの温もりが私の太腿に伝わってきます。
と同時に、私の温もりもチーズに伝わっているのでしょう。
太腿の上でうつ伏せで伸びきっていたのに、今度は私の下腹部に上で丸まっています。
平和で穏やかな午前です。
雨も止んだようです。
遅い朝散歩に、チーを連れて、貸出準備ができたとメールのあった地元の図書館に行ってこようか。
一人で行こうかと迷ってます。
チーズを連れて行くと、途中で買い物がし辛いし…。