雨降り。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、休日だというのに、朝から雨が降ってます。
朝一番にチーズを連れて朝散歩、その時は、こんなにしとつくほどの雨ではなかった。
でも、雨に濡れたチーズの足とお腹は真っ黒になってしまいました。
昨日は、夏日で暖ったのに、今日は少しばかり寒いです。
で、家の中で、職場近くで借りた仕事関係の本を読んでました。

この仕事について、早いもので2年が経ちます。
一年目は、結構図書館にある介護関係の本を読んでましたが、一番肝心なデイサービス関係の本を読んでいなかったのに気づき、今日はその関連の本を読み、実践を積んできた経験があるため、よく理解できました。
それから、今関心のあるサンデル教授関連の本を読み始めました。
サンデルの政治哲学?<正義>とは何か (平凡社新書)

サンデルの政治哲学?<正義>とは何か (平凡社新書)

今は、削除されしまって見ることができませんが、YouTubeで途中まで見た「白熱教室」が頭に残っているので、結構わかった気になってます。
ロールズ教授の「正義論」も、以前地元の図書館で借りて読んだはずなのに、全く理解できていないことに、自分の理解力の悪さに、ホトホト呆れてます。

で、薄暗くなってきたので、チーズの夕散歩をどうしようかと、ガラス戸を開けてみると、まだ雨が降ってます。
残念ですが、今日のチーズの夕散歩は、チーズには残念ですが、断念しました。
でも、気づかないうちに日が延びました。