介護タクシー代。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
先週から梅雨らしい季節で、蒸し蒸しと湿気の多い日が続きます。
こういう季節は、本当に洗濯物が乾かないので困り者です。
利用者さんが入浴するたびに洗濯、尿失禁・便失禁をすればその度に洗濯、だからと言って洗濯するのは、当然洗濯機ですから、洗濯自体は問題ないのです。
ただ、その洗濯物が日中乾かないということになると、夜勤担当者の負担が増え、利用者さんによっては、着替えがなくなるという事態が生じるのが困り者です。
だからと言って、雨が降らないと降らないでまたこれも困り者です。
人間って、身勝手なものです。
昨日の午前中は、利用者さんの通院介助に費やしました。
帰りは、ケアマネージャーさんが、介護タクシーを利用するとのことで、その代金を利用者さんの所持金から出して欲しいとのことで、所持金で賄えるだろうとのことでした。
だが、実際には、若干足りなくて、立て替えすることになりました。
と言うか、介護タクシー代金って、こんなにかかるものなのかということに驚きました。