久しぶり。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
ブログ書くことから、すごく遠ざかっている今日この頃です。
書き残しておきたいことがないわけでもないんですけれど、「なんだかなぁ。」って感じです。
勤め先の利用者さんが少なくて、稼働率は低空飛行状態なことも一因かな?
利用者さんの人数が少ないので、仕事ははっきり言って楽なんです。
でも、この状態が続くのは、ちょっと、いや大変困るわけです。
こんなに利用者さんが少なくなった原因は、新規の施設が増えていて、そちらにシフトしているってことです。
もともと、そちらの施設に移るまでの隙間的なことを売りにしていたわけですから、そもそもの戦略展開を図らなければならないんだと思います。
というか、本来の仕事(利用者さんの日常生活が安心して生活できるように介護する)に徹しないといけないということなんです。
現状でも、それはできているとは思うんですが、大手の競争相手が増えてきたということが大きな要因かな?

地元に密着して、利用者さんが通いやすい施設にすることですかね。