退所。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
今日は、ある女性の利用者さんが、別の施設に移動となった。
ケースワーカーさんが、懸命に次の施設を探されて、今回めでたく某老健に入所となった。
市役所関係にとっては。お泊りデイサービスを長期利用することは、よくないようです。
昨年も、やはりケースワーカーがらみの利用者さんが 、ちゃんとした施設に移られました。
まぁ、隙間産業ですから、こういうことになるのでしょう。
彼女より長い利用者さんも、何人もいて、次の施設の空き待ちなんですが、ケースワーカーさんとの繋がりがないことが影響あるのか、なかなか次の施設が見つかりません。

いやあここで書きたかったのは、その利用者さんが退所されて、妙にその方の声が幻聴として、耳につくのです。
それだけ、存在感のある方だったのかと、痛感してます。