[随感日記] 連勤明け。

連勤の朝、ご利用者さんのバイタルチェックをしたところ、体温38・5℃。
昨日は、夜中まで施設内を徘徊されていた方です。
即。
アイシングを行うと同時に、ケアマネに報告しました。

結果、家族が介護タクシーを利用して、自宅近くのかかりつけ医に通院することになりましたが、勤務時間終了したので、後は日勤の担当者に任せて退散しました。

でも、昨日は、久しぶり精力的な利用者さんで見守りに疲れましたが、92歳というご高齢にもかかわらず、エロ本を見せてくれとか、ほとほと参りました。
下半身は不自由なんですが、上半身はいたって元気で腕の力は半端じゃなくて、自分が気に入らないとすぐ力に訴えるタイプです。
排泄介助の時には、足蹴りを食らい、トイレ誘導も時は、狭いトイレの中で首を締められたりと、まぁ元気なこと。
同居している娘さんが、介護に悲鳴を上げられ、最寄りの警察に逃げ込まれたとのこと。
確かに、認知が進んでいるので、いくら肉親とはいえ恐怖を感じるかもしれないです。

通院した結果、大したことはなく、また明日から利用されるとのことで、お迎えにいくことになりました。