[随感日記] 暑い。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 24時間勤務を終えて、バス停まで歩く。
 その途中に手作りパン屋さんがあって、結構気に入っているんです。
 そのお店のシャッターには、営業時間は午前8時から午後19時30分と記載されているんです。
 なのに、8時過ぎにその店に訪れるのですが、いつもシャッターは下りたままなんです。
 そして、本日も出向いてみたのですが、やっぱりシャッターは下りたままでした。
 今度、お店の方に聞いてみるかな。
 とまぁ、それはいいんですが、午前9時30分だというのに、日差しが暑くてやり切れません。
 いままで、冷房が効いていた部屋にずっといたものですから、こんなに外が暑いだなんて。
 そういえば、ご利用者さんが、「最近は、めっきり涼しくなったねぇ。」って言った時に、
 「とんでもない。
  外は、ものすごく暑いんですよ。
  この中は、クーラーが効いているから涼しいんですよ。」って、ご利用者さんに説明したのでした。
  バス停の前で、バスが来るのをまっているんですが、上からの太陽の光とアスファルトからの照り返しで、顔から噴出す汗が止まらないです。
  やっと来たバスに乗り込んだのですが、環境問題の関係で設定温度を下げてますとの表示。
  だから、申し訳程度の冷房なんですね。
  まったく汗が引きません。
  やっと、JRの駅に到着。
  常磐線は、遅れが出ているとの事で、各駅停車に乗り込むことにしました。
  電車の中で立ち読みをしていたのですが、電車の揺れの心地よさと昨日からの睡眠不足でウトウトとしてしまいました。
  気付くと最寄り駅に到着。
  それから、地元の図書館に出向いて、貸出の用意ができた本を借りてきましたが、折角来たのだからとつい欲を出して、追加で2冊借りました。
  今回も、殆どが原発関係の本です。
  これは、再就職する前に予約をしていた本だったのですが、やっと、私の番に回ってきました。
  図書館で、用件を済ませて、家までの帰り道。
  体中の汗せんから汗があふれ出しています。
  図書館で借りた本は、私の黒い鞄をパンパンに膨れ上げて、それを持ちながら歩きますから、余計汗が出てきます。
  やっと家にたどり着き、そのまま浴室に入りシャワーで汗を流します。
  勤務場所と違い、冷房の効いていない部屋は、まるでサウナのようです。
  男性の特権だと思いますが、パンツ一枚の半裸体なのに、いやあ暑いです。 
  ほんの時たま、通り過ぎてゆく風が、すごく気持ちいいです。
  
  でも、暑い。
  寒暖計を見ると、33.7℃。
  

下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ