排泄ケアについて

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 美味しいもののお店の紹介とか、今日はこんな料理を食べましたとか、どちらかというと表舞台の出来事のほうがスポットライトが当たる。
 だけど、そちらも大事だけれど、実は裏舞台のほうが、それよりももっと大事だって事があるはずなのに、なかなかスポットライトが当たらない。
 どうしてこんなことを考えているかというと、こちらの本を読んでいるからです。

排泄ケアが暮らしを変える―百人百様の老いを支えて

排泄ケアが暮らしを変える―百人百様の老いを支えて

 排泄と言うのは、生きている限り必要なものであり、そして人間としてのプライドに大きく係わるものです。
 まして、これから年齢を重ねていく上で、非常に大切なものとなってきます。
 だけど、これがなかなかの曲者で、人様に簡単に相談できる内容でもありません。
 ところが、こちらの本を読めば、今まで一人悩んでいたことが、嘘のように解決できる糸口が見つかる本です。
 なかなか人に相談できない排泄のことについて、調べたいことがあれば、一読を進めます。
 私が手にした理由は、仕事に何らかのプラスになるのではないかと思い手にしてみました。
 すべて、読みきってはいませんが、冒頭に述べた、なかなか表舞台にできないテーマだけれど、これからの高齢化社会を生きていくうえで、欠かせないテーマです。
 これからの高齢化社会を迎えるに際しての、予備学習としても、楽しめるのではないかと思います。 



下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ