[随感日記] 今年最後のエントリーかな?

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 今日はなんと、目が覚めたら、すでに半日が過ぎ、今年もあと12時間をきってしまいました。
 昨夜も、遅くまで起きて、発表から2年遅れで橋本治さんと内田樹さんの対談本「橋本治内田樹」を読んでました。(といっても、まだ読み終えてはいませんが。)
 
 

橋本治と内田樹

橋本治と内田樹

 内田さんも私同様に、橋本さんの「桃尻娘」からの熱烈なファンなんです
 それで、内田さんが2人を例える時に、自分がアマチュアミュージシャンとすれば、橋本さんをこれまた私の敬愛するジョン・レノンさんに例える。なんか、こんな文章を読んでいると、自分なんかを登場させることは非常におこがましいのですが、同じ嗜好性の人がいることの嬉しさを感じます。
 いや、これは、内田さんと私とでは年齢差がありますが、同じ時代を生きた人間としての「時代」からの影響なのかなとも思います
 というのは、以前TVで小田和正さんの番組で、自分の音楽履歴(島倉千代子さんの「からたち日記」から始まって、ビートルズエルトン・ジョンカーペンターズ等々)を開示されていたのですが、それを見てて、「あれ、これってほぼ私と同じだ。」と思ったりしたものですから。
 というか、現在と違って、情報発信基地が少なかったということでもあるんでしょう。 
 
 そして、これが今年の最後のエントリーになると思います。
 今年1年いろいろとありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。
 新年が、みなさんにとってよい年であることをお祈り申し上げます。

追記
  これが、希望の定義です。
  A Wish for Something to Come True by Action.  
  
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
 




下記のブログランキングに参加してます。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村