[随感日記]ひな菊の小径

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
通勤の行き帰りに使っている道の側に、ひな菊が咲いています。
ひな菊と聞くと、小学生頃に流行したザ・タイガースのトッポこと加橋かつみさんがリードボーカルで歌っていた「花の首飾り」を思い出します。
結構、当時は加橋さんの歌声に惹かれていたのですが、youtubeで最近の歌声を聴いて、時間とは残酷なものでもあると、いや渋みが加わったということでしょうか。
エルトン・ジョンさんにしても、私にとっては、若いときの声の方が魅力的でした。
ということで、「ひな菊の小径」をアップしてみました。

そこを通り抜けると、里山に抜け道に入ります。
短い距離ですが、なかなか風情があります。
ただし、夜は防犯灯が灯ってはいますが。暗いです。