南部市場祭

人気ブログランキングへ
 今日は、昨日と打って変わって寒い朝です。
 わが家のチーズを連れて、朝散歩に出かけました。
 空は、雲に覆われて、太陽の光がうっすらとその雲の上にあること感じさせてくれます。
 本日は、近くにある南部市場祭りが午前9時から開催されるのです。
 その会場の下調べもかねて、朝散歩のコースを設定しました。
 が、肝腎のチーズを会場に連れて行くことはできないので、本人はあまり散歩コースに興味はないって顔をしてます。

 
 朝散歩を終え、祭りの開始時刻も過ぎましたので、出かけることにしました。
 自転車に飛び乗り、ペダルを漕ぐのですが、冷たい風が身を切るというのは、こういう感じなのかなと実感しながら、会場に向かいました。
 県道から会場の駐車場まで自動車が数珠繋ぎです。
 こんなに近くに住んでいるのですが、恥ずかしながらこの祭り参加するのは初めてなのです。
 こちらの市場は、年末の買出しに利用させてもらうだけで、あとはチーズの朝散歩コースに市場前の道路を利用させていただいているだけです。
 会場に着き、駐輪場はまだ空きスペースはありますが、駐車場は殆ど空きスペースが少ない状態です。
 会場のなかは、ものすごい人数で、こんなに活況を呈しているのかとビックリしました。
 確かに、卸売市場の祭りですから、売られている商品は色とりどりです。
 それに、市販されている値段よりやすいってこともあり、こんなに人が集まって来るんだとビックリです。
 とりあえず、ぐるりと会場を見てきました。
 ミニSLも走ってました。
 試食品をつまむだけでも、結構おなかが膨れるのではないかと、すこし誇張してしまいました(苦笑)。
 とにかく、お店の前を沢山の人で一杯です。
 うどん、焼肉、おでん、ポテトフライ、焼きそば、屋台の定番商品は大体そろってます。
 それと、当然のことながら食材も販売されてます。
 食べておいしいと思えば、食材を買って帰る。
 そして、なにより卸売市場ですから、リーズナブルな値段なので、これだけの集客力があるんだと納得です。
 一通り、会場を見て周り、駐輪場に戻り、会場から出ようとすると、沢山の人が会場にあとかあとから詰め掛けています。


下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ