HOMELANDS  ニティン・サウニー

人気ブログランキングへ

今回紹介したい「私の好きな音楽」は、今までのものに比べたらかなり新しいものになりますが、作品が発表されて既に10年経ってますから、そんなに新しいものではありません。
こちらは、土曜日の朝よく聴いていた某国営放送のFMラジオ放送で流れてきて、初めて知ったたものです。
演奏者は『ニティン・サウニーさん』です、演奏者のプロフィール等をネットでいろいろと調べてみてわかったのは、下記のことです。
・インド系イギリス人だということと
・大学卒業後コメディアンだったこと。
・旧友ジェームス・テイラーさんとの関わりから音楽にすすんだこと。
このくらいです。

今回紹介したい「HOMELANDS」は、『BEYOND SKIN』(インドの原爆実験反対のメッセージが込められている)というアルバムの中に収録されてます。
このアルバムのタイトル曲の「BEYOND SKIN」もなかなかいい曲です。
この曲は、インドの原爆実験成功のアナウンスから始まり、爆発音と続いていく曲です。
こちらも、ネットで聴くことはできます。
見ていただければお分かりになると思いますが、CDのジャケットはかなり気味の悪いものです。
さて、曲の方は、いかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=O7WEd7I38_c&NR=1





下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ