退院後の初通院。

昨日と今日は、退院後初めての通院でした。

昨日は、ストーマ外来ということで、専門の看護師さんに現状を確認してもらいました。

看護師曰く、良好だとのことでした。

本日は、担当医による診察でした。

血液検査の結果は、入院時は、かなりの高齢者並みのデータだったけれど、それよりかはだいぶ改善されてきたとのことでした。

入院している時は、特に問題になっていなかった臍周りの傷口の治りが、退院後良くないとのことでしたが、それほど気にすることではないと言われ、やや安心です。

手術の時に切除した腸の写真を見せてもらいました。

ガンの再発についても、聞いてみましたが、少し古いデータだが、最大25%の確率で発生するかもしれないが、今はその時より技術的にも良くなっているので、もう少し低いだろうとのことでした。

そのため、抗がん剤治療は必要ないだろうとのことでした。