[隨感日記]疎外感

流石に11月の中旬も過ぎるとめっきり寒くなりましたね。
指定の制服は、半袖のTシャツなのですが、寒くてどうしようもないので、ヒートテックの下着を着用してます。
こんな薄っぺらもので大丈夫なのかなと少しばかり不安がありましたが、なんとか寒さを凌げるものなんです。
昨日は、新しい利用者さんが来所されました。
午前中は、おとなしくされてましたが、午後から急に帰宅するとの訴えがあり、困りました。

性格はおとなしい方だと契約時には、聞いていたのですが…。
よくよく訴えを聞いてみると、始めての所で、知らない人の中で居心地が悪かったとのことでした。
来所された時に、簡単な挨拶をしているのですが、当方の応対に思いやりがなかったと反省です。