[隨感日記] 超ラブラブな二人?

Yさんは、私が入社した時から、当デイサービスを利用されている古参の女性です。
満州で生まれて、日本に帰国され、身内は義妹のみです。
Sさんは、遅れて他のデイサービスからこちらに移られて来ました。
身内は、本当に若い姪御さんだけです。
このお二人、いつも仲良く隣同士でソファに座られるのです。
同僚の女性職員から、
「あの二人超ラブラブですよね。」と、言われるほど本当に仲が良いのです。

ところが、Sさんは、老健等の施設への入所が決まりそうなのです。
ご本人にとっては、これからの事を考えると他の施設に移られる方が、医療面等が充実してますから、安心して暮らせると思うのです。
ただ、その時にあの二人はどうするんだろうと、老婆心ながら考えてしまいました。