買物。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
昨日の暖かさとうって変って、今日は寒いですね。
午後から雪になるとの天気予報を信じて、午前中に買い物に出かけたのですが、商品を買い物カゴに入れてレジに並んで、さぁお金を出そうと財布袋を開くと、
エツ!

無い。
お金が入ってないことに気づきました。
で、レジ係の人に、
「すみません。
お金を直ぐに取りに帰って来るので、これを預かっててもらえますか。」と、お願いすると快く承諾していただきました。
スワ急げと事務所に帰り、お金を取り、さっきの店に引き返し、なんとか買えた。
それから、少し遠いところにある某スーパーに米を買いに行きました。
さぁ、先月は、米代の支給が遅かったので、在庫が残っているのと、利用者さんが減少したので、消費量が減少したので、通常月より少なめに購入。
で、支給額の残金が残ったので、それで必要経費にあてました。
というのも、利用者さんの減少に伴って、必要経費の割当が減るんですよ。

某スーパーさんのポイントカードを使って精算。
結構なポイントが付いてます。
元々は、会社の経費ですが、ポイントカードは法人名義では作ることができなくて、私名義になってます。
まぁ役得(?)ということで、このポイントを使って買い物をしてきました。