マーク Ⅱ  よしだたくろう

人気ブログランキングへ

この歌を聴くと、ふとあの時の君の事を思い出してしまいます。
あれは、君と初めて出会ってから、3ケ月ぐらい経った冬の夜のことだったと記憶してます。
国電目黒駅のプラットフォームから地上に続く階段を上って改札を出て、当時君が住んでいた白金台の下宿まで送って行ったこと。
君の下宿は、男性禁制の女学生の館だったよね。
君の下宿が近づくにしたがって、だんだん二人とも言葉数が少なくなって、結構遠いと思ってた君の下宿になんだか早く着いてしまったような気がしましたした
二人とも別れの言葉が切り出せなくて、そのまま君の下宿の前の交差点で曲がって明学方面まで歩いて行った。
コートの上から君の肩に手を回した。
想像以上に君の肩は、細くて強く抱けば壊れそうだった。
それから、二人とも下宿の周りをぐるっと大回りして、再度君の下宿にたどりついた。
だけど、その時の僕は、人の目が届かない暗がりを探していたのかもしれない。
そして、やっと見つけた暗がりで、君とはじめての・・・・・。
君が下宿に入っていくのを見届けて、僕は、今来た道を目黒駅方面へと引き返して行った。
さっきまで君の肩を抱いていた左腕の温もりを感じながら。


今回の「私の好きな音楽」は、「よしだたくろうさんの『マークⅡ』」です。
ほんとに、高校の時よくギターの弾き語りをやってました。


http://www.youtube.com/watch?v=-v1VGjOpsb8



下記のブログランキングに参加中。
気が向いたらで結構ですが、ご協力を。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ