[随感日記]持ち上がらない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
何十年ぶりだろうか。
高校以来ではないかと思う、懸垂するのは。
近くの公園にある大人用の遊具、かつての「ぶら下がり健康器」だ。

子供が使う時には、必ず大人が付き添わないといけないとのことだ。
しかし、子供たちは、その「健康ぶら下がり器」のぶら下がり棒の上に登って遊んでいる。


いや、高校の時には、最低でも10回ぐらいは出来たと思うのだが、
全く自分の体が持ち上がらない。

そんなバカなと、トライしてみたが、

全く腕に力が入らない。
こんなに体力が落ちたのかという現実に、がっくりきている。
かつては、苦しくても、頑張れば、懸垂ができたのに。

ぶら下がることはできても、私の腕は、私の体を全く持ち上げることができなくなってしまっている。