[随感日記]つい嬉しくなったこと。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
「仕事終わっての帰り道」と書きたいところですが、あいにくWIFIが充電できなくなったのが、1週間前。
またコードが断線したのか、この間取り替えて半年も経っていないのにと思いながら、新しいコードを購入して、充電を行おうとしたのですが、充電できない。
ということは、充電器に問題があるのかと、以前使っていた充電器で再チャレンジするも、全くダメ。
ということは、WIFI本体?

ということで、昨日は休みだったので、市内のWIFI取扱店に行ってチェックしてもらったところ、やっぱりWIFI本体が故障してるとのことでした。
その時、別の機種と交換という話が出たのですが、本体費用に解約費用が掛かり、それとは別に費用がかかるとのことなので、いくらキックバックがあったとしても、手元の金が出て行く。
それであれば、今年の9月に契約が終了するとのことなので、いっそのことその時、WIFI契約を止めようかなと思ったりしてます。
その時、代替機を貸しますと言われたけれど、契約を止めようという気持ちがあったので、つい「代替機はいいです。」と断ったので、今は移動中はiPadが使えないので、自宅に帰ってから、これを書いてます。

代理店の店員さんにしてみれば、「このおっさん、なんでこんなに金持ってないの?」って顔していたのは、思い過ごしだろうか。
ところが、名刺を貰ってビックリ。
私と、同じ苗字なんです。
わりと、珍しい苗字だと思っているので、でもなぜなのでしょう。
なんとなく嬉しくなってしまうのは?