[随感日記]独り言。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
やっと仕事が終わっての帰り道。
昨日から通算38時間勤務。
途中仮眠が、細切れで4時間ぐらいでしょうか。
途中で食材等の買い出しに出かけ、利用者さんの送迎。
止めは、実績報告書作り。
今月は、先月と違って泊まり込みもなく、なんとか終わった。
しかし、検証していないので、本部から間違いの指摘があるかも。
だが、明日は臨時休業。

でも、また一日中寝て過ごすのだろうか。
集中力も続かないし、肉体的にも…。
この時間は、毎週欠かさず見ている「天皇の料理番」か。
そういえば、出版当時に、新聞だったろうか広告が派手に打たれていた記憶がある。
杉森さんの作品は、大風呂敷と言われた江藤新平、いや後藤新平だったかな、その作品を読んだけれど、内容はすっかり忘れてる。
読んだという記憶はあるのだが、実際に読んだのか、自信が無い。

「じしん」と言えば、昨夜の地震は大きかった。
なのに、ある利用者さんは、全く知らないと言い、それを聞いていた別の利用者さんから、
地震みたいな大きないびきかいていたからねぇ。」と、笑いながら皮肉られていた。
他愛の無い会話だけれど、結構それが大事なんだなと最近思えてきた。