[随感日記]通常の生活に復帰。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
仕事終わっての帰り道。
ついさっきまでは「バラカンビート を聴き、今は某国営放送クラシック音楽を聴きながら、帰っています。
途中で地元のスーパーで買い物をして。
昨年の今頃は、別の施設で働いていました。
その頃、若い男性職員が、足が腫れて歩けないので休みたいとの申し出があり、その影響で過密な労働シフトを組まざるをえず、結構辛い時期でした。
ところが、それよりもっと辛い思いをしたのは、その職員が病院に行って診察してもらったら、なんと「リンパ癌」と告知されたのです。
その職員から、その報告を聞いて、見舞いに行かないといけないという思いはあったのですが、なかなか生きづらくて、そのままにしてました。

ところが、1年経ってその彼から、突然連絡が入ってきた。
治療が終了して、通常の生活ができるようになったとのことでした。
病名は聞かなかったのですが、国で認められた難病とのことで、完治はしないようです。
でも、通常の生活に戻れたのは、喜ばしいことです。
他人事ではありますが、嬉しくなってきました。

ふと思い出した。
今日って選挙だったんだ。