[随感日記]近況。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
日付が変わったので、昨日は、天気はいいけれど風の強い1日でした。
出勤と同時に利用者さんを迎えに行きました。
天気が良くて、富士見通りから霊峰富士を拝むことができました。
それから帰所して、今度は今まで利用していただいた利用者さんを送ってきました。
隣の市は、「お泊まりデイサービス」を利用することに対して、かなり厳しくなりそうだということで、
早々にケアマネさんが手当てをされたようです。
ご家族は、私の前では、今まで通り利用したいんだけれど、今までのように長期利用はできないってことだからと仰ってました。
時代の流れでしょう。
従来通りの「お泊まりデイサービス」は、運営が難しくなりそうです。
やっぱり、資本力のある企業が生き残っていくのでしょうか。

今日も、朝から実にいい天気で、わりと暖かい1日でした。
今日は、午前中に男性利用者さんの入浴介助を行い、それから食材等の買い出しに行ってきました。
安い食材と安い日常品の買い出しに3店舗を巡ってきました。
長期利用者さんが退所された関係で稼働率が下がり、次週からは経緯費が減少するから、買い置きしておかなければ…。
営業マンからは、営業用のファックスをケアマネさんあてに送ってくれとの指示があった。