[随感日記]ソフトバンクのCM

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
仕事を終えて、電車に乗った。
割と空いていたから、座席に座り、届いているメールのチェックをした。
無料登録しているので、結構な件数のメールが届きます。
下車駅までメールチェックすることにした。
アンケートに集中していたようで、車内アナウンスが終着駅名を告げた。
エッ、そんなぁ!乗り過ごしてしまった!
で、終着駅に着いた。
なんと、この電車は、折り返し電車でした。
このまま乗り続けるのも、なんとなくみっともなかったので、一旦降りて、違う入り口から乗り込んだ。
最寄駅で降り、駅前のスーパーで買い物をして、家に着くと、丁度長男親子が帰るところだった。
一応「バイバイ。」と挨拶した。
だが、その時の私は、寒さの影響で膀胱が収縮していたので、すぐにトイレに駆け込んだ。
なんとか、間に合った。ほっ。

TVを見ながら、遅い夕食を食べていると、ソフトバンクのCMを見ていて、
最初の地名を見ていれば、すぐに気づいたのですが、それを見ていなかった。
あれっ、この町並みは、私の生まれ故郷に似ているなぁと、
最後の階段風景は、京都の清水寺を縮小した「普明閣」じゃないかと。
で、CMを見た後に、ネットで調べると、やっぱり生まれ故郷でした。

高校時代の甘くて辛い思い出の場所です。