[随感日記]ドジさ加減。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
仕事終えての帰り道。
めっきり空気と風の冷たさを感じる季節が到来です。
2年ぐらい前から、この冷たさが身体にこたえます。
特に下半身に。
男性特有の前立腺に非常にこたえますね。
足元は、歩いているので、割と寒さを感じないのですが、股関節のあたりにズシンズシンと寒さがこたえます。
それで、膀胱が収縮してしまい、以前であれば持ち堪えることができた駅から自宅までの尿意が、我慢できないって時がありました。
そんな時は、真っ暗な近くの公園で軽犯罪法に引っかかる犯罪を犯してしまいました。
でも、男性だからまだいいのですが、女性の場合は、どうするんだろうと、他人事ながら心配してしまいます。
と本ブログを書きながら歩いていると、最寄駅が近づいてきました。
なぜか、ふと、定期入れが気になって、ポケットに手を突っ込む。

またまた、やってしまった。
本当に自分のドジさ加減に、自分ながら、つくづく嫌気がさしてきます。
そうか、
終業間際に送迎に行った時、運転免許証が入っている定期券を車に置きっ放しにしていたことを思い出しました。
で、今来た道を引き返して、やっと最寄駅近くまで戻ってきました。
ふと、見上げると空は、いつもなら真っ暗なんですが、なんだか今日は、青空を感じます。