[随感日記]チーズが居ない。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
いつも家の中にいるはずのチーズが居ないのは、淋しいものです。
昨日からペットホテルに連泊。
というのは、私以外の家族が、私の実家に長男夫婦の結婚の報告に出かけたからです。
かくいう私は、情けないことに経済的余裕がなくて、旅費が出せない。
と言うことで、一人いじけて家にいる次第です。
以前、財布を無くした時に、クレジットカードも一緒に入っていたため、(それがあったために、手元に返ってきたんですけれど)無効となってしまい、もうこれからは使うこともないだろうと、無効のままにしていたから、いざという時に役に立たない。
と言って、消費者金融に走る勇気もない。
ウェブで即融資ってサイトもあったけれど…。
行く気があれば、なんとでもできるでしょうと言われたけれど、後のことを考えると、その気になれない。
まぁ優柔不断なんだと、つくづく思います。
でも、今までも、私抜きの家族旅行でしたが…
実家に帰るというのとは違うかな。

傍に居たチーズが居ないっていうのは、やっぱり落ち着かない。
本当に居なくなった時は、これ以上の寂しさに襲われるのかと思うと、「ペットの死」っていう状況は、想像したくないものです。
相方の話だと、母親の体の調子が悪いから、行ったほうがいいとは、言っていたけれど、先立つものがなければ、行きたくてもいけない。
堂々巡り。
スパイラルに嵌ってしまう。
でも、今日は、実に天気が良くて、旅行日和です。
今頃は、どの辺りを飛んでいるのだろうか。
もうすぐ到着かな。